横浜銀行と保証申込の電子化を開始しました
令和6年3月18日より、横浜銀行と「信用保証協会電子受付システム」を活用した保証申込手続きの電子化を開始しました。
保証申込の電子化によって事務手続きの電子化・効率化が図られ、中小企業・小規模事業者の皆さまの融資実行までのリードタイムが短縮されます。さらに、金融機関のご担当者さまによる申込書類のご郵送やお持込みが不要となり、事務負担の軽減にもつながります。
当協会は引き続き、他の金融機関についても順次導入していただけるよう保証申込手続きの電子化を推奨し、中小企業・小規模事業者の皆さまのスピーディな資金調達を支援してまいります。
〈信用保証協会電子受付システム取り扱い金融機関〉
・横浜銀行
保証申込の電子化によって事務手続きの電子化・効率化が図られ、中小企業・小規模事業者の皆さまの融資実行までのリードタイムが短縮されます。さらに、金融機関のご担当者さまによる申込書類のご郵送やお持込みが不要となり、事務負担の軽減にもつながります。
当協会は引き続き、他の金融機関についても順次導入していただけるよう保証申込手続きの電子化を推奨し、中小企業・小規模事業者の皆さまのスピーディな資金調達を支援してまいります。
〈信用保証協会電子受付システム取り扱い金融機関〉
・横浜銀行