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書類誤廃棄の可能性について


 当協会の営業部北部支所において令和 2 年 11 月 16 日にお客様の個人情報が記載されている書類(1件)を誤廃棄した可能性があることが判明いたしました。
 個人情報を含む書類をファックス送信する際は、管理職の承認を得てから送信することとなっていますが、管理職の承認を得ることを失念し、ファックス送信後、送付書とともに書類も誤ってシュレッダーで廃棄した可能性がございます。なお、現時点で個人情報が外部に流出した可能性は低いものと考えられます。
 お客様には、お詫びとともに事情を説明させていただいておりますが、お客様ならびに金融機関の皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけし、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
 今後、このようなことがないよう指導を徹底し、再発防止に努めてまいります。


1 誤廃棄した可能性のある書類
  横浜市創業資金資格申告書、創業・再挑戦・ベンチャー支援計画書

2 紛失した個人情報
  代表者名、生年月日

3 再発防止策
  全職員に対して次の内容を周知し、指導・徹底いたしました。
  (1)個人情報の取り扱いについて、内部規程を遵守することを改めて周知徹底。
  (2)職員が入協した時は、ファックス送信を含む個人情報の取り扱いについて周知徹底。
  (3)ファックス送信する際は、2名で確認して実施することを周知徹底。


【お問い合わせ先】
 総務部総務課 星・岸本
 TEL:045-662-6622